2019年11月07日

牡蠣食べ放題

職場の同僚と牡蠣の食べ放題に行きました。

高松市郷東町の鹿酔庵
牡蠣食べ放題

昨年も計画を立てていましたが予約がとれず断念してしまったお店です。
今年は絶対に行くぞ❗と11月の牡蠣食べ放題が始まる前に予約を取りました。

のれんをくぐり席に着くとこの景色
牡蠣食べ放題
ここでみんなのテンションがマックス。

2時間の食べ放題にお吸い物と牡蠣ご飯付きです。
この牡蠣ご飯もすごく美味しいです。
牡蠣食べ放題

今回は牡蠣メインで食べ放題にしましたが、次は単品料理も楽しみたい。

美味しい料理と楽しいお喋りで仕事の疲れも飛んでいきました。








この記事へのコメント
こんにちは~♪

夏の牡蠣食べ放題は ありませんか?

あったら嬉しいな♪
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2019年11月07日 09:57
夏も牡蠣がたくさん食べれたらいいですね。
鹿酔庵の牡蠣食べ放題は11月からのようです。
ただ、片原町の牡蠣スタンドは年中、牡蠣が食べれるので仕事帰りにちょっとよったりしてますよ。
Posted by ことねことね at 2019年11月07日 11:01
こんにちは~♪

夏牡蠣である岩牡蠣は、とってもおいしいですよ♪

食べられる期間が6月1日~8月15日迄の僅か2ヶ月半しかありません。

四国では岩牡蠣の生食は禁じられているとか

勿体無いですね!

高松でも高知でも僕の持って来た岩牡蠣を生食で食べた人は

50人近くおります。

僕の持って来る岩牡蠣は生け簀から 取り出して生きた状態で

冷蔵状態で運び、その日の内に食べますので

流通している物よりも遥かに新鮮です。 
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2019年11月07日 12:02
夏牡蠣って言葉は初めて聞きました。
きっと美味しいんでしょうね。
Posted by ことねことね at 2019年11月07日 21:44
こんにちは~♪

普通牡蠣と呼ばれているのは冬牡蠣です。

岩牡蠣に馴染みますと真牡蠣(冬牡蠣)はアホらしくて食べられません (笑)

岩牡蠣は美味しいのですが単価が高いのが玉に傷です。

安い小さな物でも300円/枚も致します。

美味しいのは1枚500円以上の物ですね。

最上級品ですと1枚1,700円以上致します。

只 採り過ぎの 性か個体が急速に小さく為っております。

岩牡蠣ブームが収まりますと魚獲量も減るんでしょうね!
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2019年11月08日 00:08
牡蠣=冬のものと思っていました。
まだまだ知らないことがいっぱいです。
Posted by ことねことね at 2019年11月10日 07:38
【 ことねたん 】

 こんにちは~♪

 最近 太平洋側で人工養殖が盛んに行われる様に為りました♪

 岩牡蠣は産地で味が大きく変わります。

 ぜひ美味しい岩牡蠣を堪能して下さいな♪
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2019年11月10日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
牡蠣食べ放題
    コメント(7)